田中食品株式会社

2019/6/26 書籍「ふりかけのひみつ」共同制作について



このたび食育の一環で、学研様と田中食品の共同で小学生向け学習まんが書籍「ふりかけのひみつ」を制作しました。

小学生に人気の「学研まんがでよくわかるシリーズ」にふりかけの本が新しく加わりました。
元祖ふりかけの「旅行の友」誕生秘話から、海外への進出など、「ふりかけのひみつ」を分かりやすくまんがでまとめています。
現在、小学校の図書館や図書室に無料配布されているほか、電子書籍サイトで無料で閲覧できるようになっていますので、是非ご覧ください。

書籍「ふりかけのひみつ」はこちらの電子書籍サイトから
学研キッズネット
学研BookBeyond

備考:「学研まんがでよくわかるシリーズ」とは
企業や団体の協賛の元制作された、さまざまな職業や製品、サービスについて紹介する総合的な小学生向け学習まんが。小学校の図書館や図書室に無料配布されているほか、電子書籍で閲覧可能となっている。すでに100タイトル以上あり、小学生のいろんな疑問に答えてくれるラインアップになっている。全国の小学校と公共図書館に無償配布されたり、本来は非売品で全国の小学校や町の図書館でしか読めない本だが、電子書籍サイトで無料で読むことができる。

ふりかけのひみつ


ページの先頭へ